あかな歯科クリニック 都島区、旭区の歯医者さん あかな歯科

あかな歯科クリニック

予約 予約制・新患随時 06-7710-8874

休診:火曜日(訪問診療)・日曜日・祝日

ブログ

【11月キャンペーン実施中】メタルフリー治療について 

2019年11月7日

こんにちは
あかな歯科クリニックの赤名です。

今日は、メタルフリー治療についてご説明をしていきたいと思います。

 

早速ですが、これまで
こんなことを思ったことはありませんでしたか?

 

・銀歯が目立って気になり、写真で思いっきり笑えない。

 

・歯の色や形が気になって、つい口元を隠してしまう。

 

・もうこれ以上、むし歯や歯周病になりたくない。

 

・昔かぶせた銀歯が黒くなってきた。歯ぐきも黒くなってきた。

 

・硬いものなど何でも好きなものを食べられるようになりたい。

 

・入れ歯をしていて口臭が気になる。孫や周りの人から注意された。

 

・自分の口の中には安心・安全なものを入れたい。

 

どれか1つでも当てはまる方がいましたら、

メタルフリーの治療をこの機会に知っていただきたいなと思います。

 

メタルフリー治療とは、

保険の金属を入れるのではなく、セラミックなどの素材を使う自由診療のことです。

 

歯にぴったり合う詰め物・被せ物なので、
2次的な虫歯になりにくく、大切な歯を永く残していくことに適しています。

見た目もきれいな白色になるため、素敵な笑顔になれます。

 

加えて、知っておいてほしいのが
金属によって生じる問題点があるからなんです。

 

銀歯に使用されている金属は、歯や接着剤よりも硬いため、銀歯の下の接着剤が壊れやすいのです。

また、金属は口の中で帯電し、熱や酸などの色々な刺激によって少しずつ溶けてしまいます。

そのすき間から細菌が入ると虫歯が再発する可能性が高くなり2次的な虫歯になってしまうのです。

 

また、これはあまり知られていないのですが

虫歯治療の先進国のヨーロッパやアメリカでは金属を使わない治療を選ぶ方がほとんどです。

そこで、今回は期間限定でメタルフリーのキャンペーンを開催することに決めました。

 

【対象】

セラミックインレー 45,000円 ⇒ 40,000円

→虫歯が小さく範囲が狭い場合や治療済の金属を詰め替える場合、
また患者様の健全な歯が多く残っている場合に最適な審美治療です。

 

この機会に是非、お試しいただきたいと思います。

当医院では、カウセリング・治療のご説明に力をいれていますので
患者さまの思いをしっかりとお聞きし、豊かな人生のサポートをさせていただきます。

是非、ご相談くださいね。お待ちしております。

クリニックのご案内

診療時間の表
お電話でのご予約・お問い合わせ(診療時間内) 06-7710-8874
2019年 11月
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

休診日

  • 大阪市営地下鉄谷町線「都島駅」徒歩15分
  • 大阪シティバス「高倉3丁目」よりすぐ
  • お車の場合、近くにパーキングがございます
あかな歯科ブログ

Copyright © あかな歯科クリニック All Rights Reserved